今年の川崎市は8月の最高気温が毎日30度を越えていたそうですよ!もうびっくりです。
そんな残暑厳しい中ですが、8/30(火)の午後にかき氷の日でたんぽぽは賑わいました。
地域の小学生や中学生、幼稚園や保育園のお友達と保護者の皆さん、たくさんの方が来てくれました!


シロップの種類も豊富に用意。定番のイチゴやメロン、ブルーハワイ、爽やかな味のレモンやカルピスなど、色んな味を選べるので迷う子達もいました。
たんぽぽっ子たちの中には誘った学校の友達が来るまで食べるのを我慢している子もいました。
かわいらしいですね。


来てくれた子達には、かき氷の他に、お菓子も一つプレゼント。
高学年の子達が声をかけて配ってくれました。
暑い中でしたが、かき氷とお菓子で涼しいおやつタイムを過ごせたのではないでしょうか?
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
30度越えの日々はまだ少し続きそうですが、残暑に負けずに頑張りましょう!