一般社団法人 生命保険協会 様から助成金を頂きました!!
床に敷くロールマットと窓ガラスに貼る断熱シート合わせて183,000円分の助成金を頂くことが出来ました!
ロールマットはつなぎ目が少なく、程よい弾力があり、室内遊びの安全性が増しました。
子ども達もフワフワで気持ち良い〜と喜んで飛び跳ねる姿が見られました✨
ロールマットは、ジョイントマットよりも高額で、良さそうと思っていても運営資金からではとても捻出出来ない金額だった為に、衛生面も改善し、本当に有り難い物を頂けました。

更に窓ガラスに貼る断熱シートについても認定され、ミラータイプの断熱シートを道路側の窓全面に貼りました。
日中は、外から見るとミラーになるので、
カーテンが開いていてもいちいち閉めに行かなくて済む!と支援員さんから予想外の嬉しい声を頂きました(^^)
本来は、断熱効果を期待しての申請だったので、夏が楽しみです♪

運営資金が厳しい現状ですが、助成金を頂けた
ことで子ども達の生活環境の改善となり、
保護者皆様への安心を増やせたらと思いました。
支援員さんの負担軽減に繋がったことも、
保護者が運営する学童保育としてはとても価値のあるものとなりました。

一般社団法人生命保険協会様
この度は助成金を頂きまして、誠にありがとうございました。こういった助成金活動に支えられ、子ども達が喜ぶ場所を守る事ができ、
親は働くことに後ろめたさを感じずにいられます。感謝の気持ちをしっかりお伝えしていきたいです。
本当にありがとうございました。